NEW IN "2YEARS T-SHIRT"入荷致しました。

Posted by TanakaHiroyuki on

 

2月17日(土) AM11:00より、“2YEARS T-SHIRT”が、AMUBISオンラインにて販売となります。
インスタグラムDM等でも承ります。


おかげさまでAMUBISは2周年を迎える事になりました。

お客様皆様のおかげでございます。
本当にありがとうございます。


今回2周年という事で、兼ねてより始めたかったTシャツのデザインを初めてみました。

Tシャツにはすごく強い思い入れがあり、自分が欲しいTシャツは高すぎて買えなくなってきております。

また欲しいデザインでもサイズが合わなかったり、そもそもワンサイズだったりです。


個人的に好きな90sアーカイブやヴィンテージTの高騰がとまらず、

中にはヴィンテージやアーカイブにはフェイク品も増えていく一方で、僕が感じたことは自分で正規店から購入したもの以外は、中々信用できなってきたという事です。

 

ヴィンテージにはボディからフェイク品が作られているため、

元ヴィンテージバイヤーの僕でも、かなり見極めが難しくなってきております。

また本物の90年代のボディーにプリントをしているものもあり真贋が難しい物もあります。

 

中にはわからずに買ってしまい後でわかって可哀そうな想いをする方も少なくないと思います。

話が少しながくなりましたが、僕が欲しいものは中々買えなくなってきております。

 

 

そんな中で、自身のヴィンテージや90sアーカイブの知識を活かし

自分が今着たいTシャツをデザインしております

 

僕が今欲しいTシャツはスカル柄のカッコいいTシャツでした。

スカル柄にも非常に強い思い入れがあります。

今回のスカルは、ANCIENT SKULL(アンシェントスカル)。

 

僕が研究している古代文明の部屋のなかにある

骸骨の部屋が非常に美しくまた神秘性も感じ

この柄をモチーフにしたスカルを作りました。

今回のデザインには

90sアーカイブをオマージュしておりますが

敢えて90sカルチャーを彷彿とさせる大きめのデザインが特徴です。

2の数字には古代文明で使われていたフォント。

卍(スワスティカ)は、神社仏閣でも使われておりますが

古代文明では、幸福や運気を上げる記号という意味が込められております。

 

グラフィックにはグランジ加工をほどこしたり

タグの縫い付けに関しては、ヴィンテージデニムや過去のアーカイブの縫い方を研究した結果、僕が今作りたい少し雑なステッチ、そして同じものが作れないよう自分でミシンを使うことにより、一つ一つ表情の違うタグ付けになっております。工場にお願いするとこれはできません。

クオリティに拘れる少量生産の強みです。

 

 

自分の出来る役割は、ヴィンテージTや90sアーカイブ商品のような拘りの詰まったカッコいい物を生み出す事だと思っております。

 

今季からスタートするお洋服は、

REBEL COLLECTIONとして活動していきます。

"REBEL"は反逆の意味を指します。

僕が作る1点物ものの”REBEL COLLECTION"を

ぜひお楽しみ下さい。

 

 

AMUBIS 

REBEL COLLECTION

HIROYUKI TANAKA

← Older Post



Leave a comment